旅好き、風呂好き、Mac好き♬

湯の街 別府より、登山、旅行、食べ歩き、カメラ、自転車などを綴る日記。

スイミング…

f:id:bamboo-light:20140621183401j:plain

今日は朝からサイクリングの予定だったけど大雨で中止に…少し「ホッ」としてますが。

流石に往復100キロはハードだよw 

休みの日を無駄にするつもりはないので、午前中からプールに行って2時間泳いできました。

水泳を始めたのは3歳の頃で、中学校までは選手コースに所属し県体でも3位に入って表彰をされたことも。

 

大学時代や社会に出てからも、定期的にプールに通って泳ぐことにしてますが、

今年に入ってからはかなり本格的に練習しています。

 

※タイムを測った感じでは、中学校の頃の自己ベストに並ぶ水準まで

 

登山や水泳、サイクリングなど、考えてみれば身体を動かす趣味が多い気がします。

不健康な人を見るたびに「あんな風にはなりたくない!」って思ってしまう。

 

体力や健康に対する意識は、結局は個人の問題。

自分の体型や体力を維持するためには、努力が要るっていうことですね。

とりあえず、来年はマスターズの大会に出場できるように日々精進です!